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ほんの少しでも安く買取をして、ほんの少しでも高く
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ほんの少しでも安く買取をして、ほんの少しでも高く売却するのが中古車販売店勤務の営業マンの仕事でしょう。
買取販売店の従業員のセールストークを全部信用しきってしまうと、人を見て相場よりもずっと低く買われてしまう時もあるでしょう。
売却の前に自分の車の査定相場が幾らぐらいになるかを調査しておき、相場価格よりも安く提案された際に自分の方から駆け引きするつもりでいると営業マンのセールストークを鵜呑みにしなくても良くなります。
買取業者が詐欺を働く場合もあるので注意が必要です。
一旦は高めの査定金額を提示して買取の契約を結ばせ、なんだかんだとゴネて当初とは全く違う低い金額で買い取ろうとしてくるのです。
そんな額では納得できないと断ろうとすると、既に車は別の場所に移してしまったといい、運送や保管の費用だなどと言って車の返還と引き換えにお金を取っていく手口もあります。
また、その他の例としては、車の受け渡しを済ませたのにいつまでたっても代金が振り込まれないという詐欺もあります。
出張査定を買取業者に依頼すると、業者は見積もりを出し、その場での契約を迫ります。
売主が魅力を感じる条件、つまり金額アップをちらつかせて即時契約を求める熱いトークが始まるのですが、即断するのは間違いです。
ディーラー下取りでなく中古車業者に売却する際は、複数業者に査定させることが高値売却の秘訣だからです。
とりあえず多くの会社から見積りを出してもらい、見積り額が揃って相場がつかめたところで話し合いに持ち込む方が絶対にトクです。
本来のホイールから他メーカーのものに交換している時は、業者による査定が行われる以前に、できれば純正品に戻しておきたいものです。
例外はあるかもしれませんが、ホイールは純正品のほうが査定はプラスされる傾向があるからです。
保管中に状態が悪化するのを避けるため、できるだけ倉庫やひさしのある屋外で保管すると良いでしょう。
人気のある他社製のホイールはオークションでなかなか良い値段がつく場合も多いのです。
車の買取にかかる手数料は、査定を依頼するときと同様で無料です。
しいて言えば、車の名義変更に伴う費用でしょう。
買取業者に手続きを委託するのであれば代行手数料が必要です。
払うくらいなら自分でするという人もいますが、新しい所有者が揃える書類(車庫証明等)も必要ですし、お互いに予定の調整や連絡が煩雑になることから、結局は依頼する人が多いです。
代行手数料は査定価格から相殺してもらうのが一般的で、そうでない場合は契約後に別途支払うこともあります。
定価はありませんが、ここで利益を出そうという業者はいないので安心してください。
それと、あまり大きな額ではありませんが、売却時には元の所有者の印鑑証明書と住民票が必要なので、印紙代として数百円ほど必要になります。
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きもち:普通
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