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2019年07月21日
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自家用車を所有しているとたとえ乗らなくて
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自家用車を所有しているとたとえ乗らなくても維持費が結構かかるものですよね。
自宅周囲に現実的に利用可能な交通機関が発達している等で、自家用車がなくてもあまり不便に感じないなら売りに出してしまうことで家計がかなりスマートになるでしょう。
維持費の内訳を見てみると、車検や定期検査の料金、自動車税や自動車保険代金、自分の家に駐車スペースがなければ駐車場の料金も維持費として挙げられます。
以上の合計を鑑みると、1年間で数十万円もかかってしまう場合も見られるのです。
古かったり、状態の悪い車の場合は、お金にならないこともあります。
特に、数多く売れたもので10年以上経過したものや、10万キロを超えた車、あるいは改造車、劣化の激しい車、故障車、事故車などはその多くが、値段が付きません。
もちろん、業者の中にはこのような事故車や傷んだ車を専門に査定してくれるところがありますので、状態の悪い車の処分をお考えの方は専門に取り扱ってくれる業者に査定してもらうのがオススメです。
車の走行距離にも目安があり、走行距離数の多い車は査定時にマイナス評価がつく可能性があります。
あくまでも業界のセオリーではありますが、5万キロ超走った車は多走行車という扱いでマイナスがつきます。
総走行距離が10万キロ以上だと過走行車という扱いで、価格がつかないこともあります。
ただ、車が全く売れないということではないので安心してください。
過走行や多走行の車を専門とする業者に依頼すると、細かくパーツ分けした査定を行って、買い取ってくれます。
車の出張査定をお願いしても買取を拒否することができます。
出向いての査定とは、自分が乗っていた自動車を売りたくなった時に、中古車買取ディーラーがいくらぐらいで売れるのかを自宅まで赴いて査定してくれるサービスのことです。
査定額が自分の思っていた相場の金額よりも安いケースには、拒んでも構いません。
実用品ですから仕方がないとはいえ、ボディの擦り傷やへこみ等も買取額の見積時にかならずチェックされるはずです。
減点対象となるのは誰が見てもわかるような外観の瑕疵であり、舗装の巻き上げ等でつく小傷などは所有者が心配するほど査定額に響くことはありません。
時々、査定前に修理すべきかと質問されることがあります。
しかし修理屋が身内価格でやってくれない限り、査定アップで修理代をまかなえる可能性は極めて少数でしょう。
修理費には業者価格と個人価格があり、個人では高くついてしまうからです。
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